2014年3月25日火曜日

SONY PHA-2 音質向上を目指して!パート2

前回、Fiio E17を購入して、これで終止符と思っていましたが、世の中ってやつは、ハイレゾなるものを流行らしてきてます。

ハイレゾって聞いて、「ふーん」ってならない性分でwww

ネットで調べて、東京遠征では試聴して、物欲が全開になったところに、消費税アップときたら買うしかないでしょうwww




 


っで、購入www

東京で実機を見たら、意外に小さいじゃないですか、ネットで前モデルから気になっていましたが、なんせ高知県ってところには、実機が存在しない、、、、どこに行っても見て触ることが出来ないんですが、たまたま東京へ行く機会があったので、立ち寄ったビックカメラで見て、触って、試聴して、買うしかないwwww
口コミでも大きいってあったんですが、いやいやコンパクトな方でしょう、十分。

っで肝心の音質ですが、Fiio E17と比べて、少しだけ音場が広がって、低音が太くなったぐらいです。(CDのWAV音源です、ハイレゾでは比べてません。)

E17の方が、チャキチャキに聞こえるので聞き疲れしそうな音、PHA-2の方が、丸くて太い感じの音になる気がする、、、まあ好みでしょう。
ヘッドホンアンプで音質が変わるのは、間違いないです。

あとは、使用するヘッドホンとイヤホンでも変わります。
劇的に変わるのを求めるなら、イヤホンをいいものにする方が違いがはっきり分かるかもwww

聞き比べた機器
ヘッドホンは、MDR-1RBT
イヤホンは、MDR-EX1000、MDR-EX510、MDR-EX310、SBH20に附属にイヤホン。


我が、駄耳にはこの程度の違いしかわからずOrz、、、



0 件のコメント: