2013年8月9日金曜日

大阪王将 高知南川添十石店 「海鮮皿うどん」

本日は、じゃら氏とランチです。

海鮮皿うどん(¥630)、ちょい盛五目炒飯(¥330)、新!元祖焼餃子(¥210)









本日も、親友Tと福岡時代の皿うどんの話をしたことを思い出し、無性に食べたくなって行きました。

親友Tとの話の中で、味千ラーメンの皿うどんはウスターソース(皿うどんソース)が無いんよねって話になり、九州では普通にあるのになぜ?
ってことで、大阪王将にして見ました。

しかし、ここは餃子以外はイマイチでして、予想通りにハズレでしたwww
ソースかけても変化は無しOrz、、、
まあ、仕方がないでしょう。
皿うどんの旨い店って高知にはないのでしょうか、、、、

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

御無沙汰しております。
K村電器のY本です。このブログをどうやって発見したかは言えませんが、皿うどん・ちゃんぽん系ならリンガーハットでしょう!!リンガーハットの裏料理長でもあった先生であれば、お分かりのはずです。まずは、ここまでまたコメントします。

noby さんのコメント...

Y本さん、お久しぶりです。
実は、愛媛のリンガーには行ってまして、あまりのレベルの低さに愕然としましたOrz、、
自分で作りたかったですwww

匿名 さんのコメント...

香川のイオン綾川にもリンガ-ハット(フ-ドコ-ト店)が出店していますが麺が太麺ではなくラ-メンの麺だったと言う噂があります。こうなったら、我々で作りますか?チャンポン文化がない四国は嫌いです・・・