2013年1月26日土曜日

今更ながらETC取付

本日は、今更ながら通販でセットアップ込でETCを購入して取付ました。

最近、仕事でも県外や高速を使うことが増えてきた為、導入することにしましたwww

ECT(¥7,475) 楽天ポイント使用で実質(¥5,500)で入手です。
ちなみに、高知で店舗で本体+セットアップ+取付で¥18,000~くらいになると思います。
この差をランチ代に回さねばなるまい、ってことで自分で取付ですwwww

 ETCセット内容。

電源を撮る為に、ミニ平型ヒューズの電源分岐するものを購入(¥380)程度。


これに5Aのヒューズが付いてるので引っこ抜いて、ETCに付いてる1Aのヒューズを取付る。
配線もETC側と組み合わせる。











 左下の(ラジオ)って書いてるところにあるヒューズがACC電源なので、
それを分岐付のヒューズと取替える。
 左下の4個目の青いヒューズです。
 アースをボディーと繋がってるボルトを見つけて取付る。
















  
  動作確認してみると、赤くランプ点灯。

 後は、取付るところを少し穴をあけて加工して取付完了です。
これで、かなりのランチ代ゲットとなりますwwww
簡単、簡単wwww


0 件のコメント: