2012年8月27日月曜日

手打 宮武うどん 

本日は、香川県高松市より宮武うどんです。

ひやあつ(大)、きつねトッピング、おにぎり、ちくわ天です。






最近は、さぬきうどんより高知のうどんの方がおいしいと思うこの頃。
麵はそれほど腰はなく、つるつるしこしこ系で、好みは分かれるにしてもおいしいと思います。
個人的には、腰がある方が好きですが。
だけど、出汁がイマイチというか、煮干し系(いりこ?)の出汁でシンプルなところが多いですね。
薄味で、それでいてやや塩分強め。
高知のうどんのほうが、出汁が複雑な気がします。体質的に、かつお出汁が合うんだろうか?
まあ、数あるさぬきうどんのホンの一握りも行ってないので戯言ですが。
また、機会があれば、新しい店でチャレンジしてみよう。


0 件のコメント: