2015年3月6日金曜日

神田やぶそば 「せいろうそば」 「天たね」

本日の昼食です。

じゃら氏、Yなぎさんと数年前に火事になった、そばの老舗を攻めます。

せいろうそば(¥670)、天たね(¥1,340)


 











 



老舗の蕎麦を攻めてみました。

蕎麦は、美味しかったです。

東京の蕎麦は、つゆが濃いので非常に美味しい、変に上品ぶったつゆじゃないところがイイww

信州蕎麦等と比べると味が、はっきりして好きですね。

ただ今回は、量が非常に少ないwww、

せいろうが、上げ底気味に盛り上がってるしwww

あとは、「天たね」ですが、芝海老を高温の濃口胡麻油でかき揚げにした物らしいですが、、、、
高い割には???

あと、おつまみメニューの「やきのり」(¥580)、、、、、どんな海苔だろ、、、高いwww
注文する勇気は無かったですがwww

昔は、もっと庶民的な食べ物だったんでしょうが、とにかく高いです。コスパは期待できんです。

突っ込みどころが、結構あったけど、蕎麦は美味しかったんですよね、、、




0 件のコメント: